ScaleOut DSP、独自開発の「Hyper ID」でCookieレスでも高精度なターゲティング広告を実現プライバシーに配慮

KDDIグループのSupershipがCookieレスで高精度なターゲティング配信機能を「ScaleOut DSP」に追加。

» 2022年02月28日 15時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 KDDIグループのSupershipは2022年2月24日、広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」に新機能を提供すると発表した。ターゲティングに必要な情報のみを独自開発の広告配信用IDである「Hyper ID」に関連付けることで、サードパーティーCookieに依存することなくユーザーに関連性の高いデジタル広告を配信できるようにする。ScaleOut DSPによる広告配信は、ShpershipのSSP「Ad Generation」を通じてさまざまなWebサイトやアプリに多彩なフォーマットで配信することができる。

Hyper IDターゲティング(出典:Supership)

Hyper IDとは何か

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア