iOSにおけるプライバシーポリシーの変更はFacebookなど他のデジタルプラットフォームの広告パフォーマンスに影響を与えている。一方、Apple自身の広告事業は着々と成長している。
Appleの財務諸表によれば、広告を含むサービス事業は前年同期比で24%増加し、12月25日に終了した会計年度の第1四半期で過去最高の195億ドルに達した。会社全体の収益も過去最高を記録し、前年比11%増の1239億ドルになった。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境