マクドナルドが有名ゲーム配信集団とタッグを組む理由Marketing Dive

米McDonald'sとFaZe Clanがライブストリーミングイベント「Friendsgaming」を実施。有名ゲーマーを結集する。

» 2021年11月26日 08時00分 公開
[Peter AdamsMarketing Dive]
Marketing Dive

 米McDonald's(以下、マクドナルド)は東部時間の2021年11月20日午後8時、全国のビデオゲーム愛好家を団結させることを目的に、ライブストリーミングイベント「Friendsgaming」を実施する(編注:本稿の原文は2021年11月2日公開)。

 これは、同社がゲームとメディアを専門とする「FaZe Clan」と締結したパートナーシップの一部であり、マクドナルドのクリスピーチキンサンドイッチの販売を促進する狙いがある。このゲーム配信イベントはAmazon.com傘下のTwitch Interactiveが提供するライブストリーミング配信プラットフォーム「Twitch」において実施する。

(出典:McDonald's)

eスポーツ活用で若者文化取り込みへ

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア