連載
» 2021年11月12日 08時00分 公開

Googleの新しい検索アルゴリズム「MUM」で何が変わる?Social Media Today

視覚的な検索を強化。SEOの観点から留意すべきこととは?

[Andrew Hutchinson,Social Media Today]
Social Media Today

 Googleは公式ブログ(外部リンク/英語)において、次の検索アップデートおける幾つかのポイントについて説明した。次期アップデートは製品の発見を合理化し、より適切なコンテキスト検索結果を提供するために複数の入力を利用するように設計されている。

 主な追加機能は、MUM(Multitask Unified Model:マルチタスク統合モデル)の実装だ。これにより、ユーザーはビジュアルを含む変数入力を検索パラメーターとして使用でき、拡張された検出が容易になる。

 Googleは次のように説明する。

© Industry Dive. All rights reserved.