「SNSでモノを買いたくなる」を促す ホットリンクが「新商品ローンチパッケージ」を提供開始ビッグデータ分析×ユーザー参加型プロモーション

新商品の発売前に期待値を高める仕掛け作りを支援。

» 2021年11月10日 09時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 ホットリンクは2021年11月2日、新商品発売時におけるSNSでのプロモーションに特化した「新商品ローンチパッケージ」の提供を開始した。ホットリンクが得意とするビッグデータ分析やUGC(レビューや写真などユーザーが自発的に生み出すコンテンツ)の創出ノウハウを生かし、生活者の購買意欲を向上させ、購買へとつなげるSNSプロモーションを実施する。主に利用を想定しているSNSはTwitterとInstagram。目的やターゲット設計によってはYouTubeなども加わる。いずれにしても認知に強みを持つ媒体が中心となる。

発売前、発売直後、発売後の3フェーズで最適なSNS施策を打つために

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア