ヤフーとLINENが広告事業で初めての連携。
ヤフー(Yahoo! JAPAN)は「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」がLINEの運用型広告プラットフォーム「LINE広告」と連携開始したと発表した。
これによりYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)に出稿した広告主は「LINE NEWS」面にも広告を配信可能となり、月間アクティブユーザー約7700万人以上(2021年8月時点)を誇る「LINE NEWS」ユーザーに対して製品やサービス、キャンペーンなどが訴求できるようになる。
この本取り組みはディスプレイ広告事業おけるYahoo! JAPANとLINEとの初めての連携となるもの。今後は「LINE広告」からYahoo! JAPAN内の広告枠の一部への配信も可能になる予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.