Salesforceがデジタル営業支援を強化 「Sales Cloud」に“サブスク管理”など3機能を追加「Revenue Intelligence」「Sales Enablement」「Subscription Management」

AIを活用したインサイト、統合されたセールスイネーブルメントリソース、顧客主導のセルフサービスオプションを通じて、営業チームを支援。

» 2021年09月28日 09時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 セールスフォース・ドットコムは、CRMとSFAツールである「Sales Cloud」において、企業の営業組織を強化する3つの新たな機能を追加することを発表した。会議が対面からバーチャルへ移行するなど場所を問わない新たな働き方が浸透する中、商談の成立を増やす営業組織の構築に、デジタルの利用が不可欠になっていることに対応する。

Revenue Intelligence

 Revenue Intelligenceは、販売責任者に、商談成立から予測設定、パイプラインの管理まで、販売と収益サイクル全体における知見を提供する。感覚に頼る手法から、データに基づいた営業へと移行を促す。

Sales Enablement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.