インタビュー
» 2021年09月06日 12時00分 公開

これからのブランドが実践すべき4つの「Pivot」――レイ・イナモト氏に聞く(無料eBook)「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「世界的クリエーターに聞く、これからのブランドの在り方」です。

[ITmedia マーケティング]

 クリエイティブディレクターのレイ・イナモト氏が率いるI&COは「ビジネスインベンションファーム」を掲げ、世界の超有名ブランドのデジタル戦略とクリエイティブを数多く支援しています。

 同社が2019年に東京オフィスを開設して2年。その間に世界を襲ったコロナ禍は、ブランドを取り巻く状況を一変させました。

 苦境を乗り越えて生き残るため、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みはより急務となりましたが、焦る思いと裏腹に実践が進まないケースも少なくないようです。

 多くの企業に共通するこの悩みをどうすれば解決できるのか。レイ・イナモト氏は「Pivot」というキーワードを挙げ、4つの変化を提唱しています。それはどのようなものか。2021年3月に前後編で掲載して好評を博した長編インタビューを再編集し、無料のeBookにまとめました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.