今さら聞けない「ウェビナー」の始め方(無料eBook)「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「ウェビナー」です。

» 2021年06月14日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

  新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行で一気にデジタルシフトが進んだビジネスの世界。リモートワークの常態化をはじめ、仕事のやり方は大きく変わってきています。

 この変化はB2Bマーケティング&セールスの当事者にとっても対岸の火事ではありません。特に展示会への出展やセミナーの開催を制限、または中止せざるを得ない状況は深刻な課題となりました。そうした中、案件の開拓を求める多くのマーケターにとって新しい日常になりつつあるのが「ウェビナー」です。

 ITmedia マーケティングではウェビナーの常識とよくある疑問、ツールの選び方からリード獲得につながるコツまで、知っておきたいノウハウがまとまった好評連載を一冊のeBookにまとめました。ダウンロードは無料。今すぐ下のボタンをクリック。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.