メディア総接触時間が過去最高の450.9分に 前年比伸び率も最大――博報堂DYメディアパートナーズ調査今日のリサーチ

博報堂DYメディアパートナーズ「メディア定点調査2021」時系列分析より。

» 2021年05月31日 09時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所が2006年から毎年実施している「メディア定点調査」の2021年版調査結果(東京地区)の一部を発表しました。

 これによると2021年のメディア総接触時間は前年比39.2分伸びて450.9分(1日当たり/週平均)と過去最高になりました。伸び率も調査開始以来最大となっています。メディア別では「テレビ」の接触時間は前年比5.8分増加。「携帯電話/スマートフォン」 は18.0分増、「タブレット端末」が9.7分増、「パソコン」は8.4分増でした。

メディア総接触時間の時系列推移(1日当たり/週平均):東京(出典:博報堂DYメディアパートナーズ「メディア定点調査2021」、以下同)

定額制動画配信サービスの利用は46.6%と半数に迫る

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア