Amazon内の各広告メニューを横断して計測高度化 電通と電通デジタルが分析ソリューションを提供開始「Amazon Marketing Cloud」を活用

「Amazon Marketing Cloud」の匿名化されたデータセットを活用し、ユーザープライバシーを保護しつつ広告間の回遊状況を分析可能に。

» 2021年05月20日 07時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 電通と電通デジタルは、Amazon.com(以下、Amazon)がβ版を提供中の「Amazon Marketing Cloud(以下、AMC)」を活用した分析ソリューションの提供を開始した。

 AMCはAmazon Web ServicesのIaaSを基盤に構築されている。現在β版が公開されており、Amazonが提供する広告サービス「Amazon Advertising」を利用する広告主が利用できる。

広告主のマーケティングニーズとプライバシー保護を両立

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア