日本のWOM(口コミ)マーケティングの発展を目指すWOMマーケティング協議会は、ソーシャルメディア上のインフルエンサーへのフォローとアンフォロー(フォロー中止)についての調査を実施しました。
今回調査対象になった全国の20〜39歳男女529人のうち、フォローしているインフルエンサーが1人以上いる人は57%。そのうち、アンフォローしたインフルエンサーがいる経験のある人は31%でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境