中国向けマーケティング インバウンド“蒸発”をどう乗り越える?(無料eBook)「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「コロナ後の中国マーケティング」です。

» 2020年10月26日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 2019年12月に中国・湖北省武漢市で発生し、あっという間に世界に拡大した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。発端となった中国は他国同様、当初大きな混乱に陥りましたが、経済は徐々に回復しつつあるようです。

 世界で最も人口が多く地理的にも近い中国は日本のビジネスにとっても無視できないマーケット。訪日インバウンド“蒸発”の打撃は大きいものの、どうすれば再びその巨大な需要を取り込むことができるのか。ITmedia マーケティングの過去の掲載記事を再編集した無料eBookでお届けします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア