InstagramでEコマースを無料で始めるメリット中小ビジネスが逆境に打ち克つために(1/2 ページ)

コロナ禍で注目されるネットショップ開設。中でも中小ビジネスは、Facebookが同社のアプリ(FacebookやInstagramなど)で提供する「ショップ機能」に注目するといいかもしれない。【訂正あり】

» 2020年10月12日 08時00分 公開
[鈴木朋子ITmedia]

 Facebookでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で大きなダメージを受けた中小ビジネスを支援するため、さまざまな取り組みを実施している。その一環として特に注力しているのが、新たにEコマースに参入する、またはEコマースに注力したいビジネス向けの支援だ。これまでは全国各地の地方自治体と連携協定を締結し、現地でセミナーを開催していたが、コロナをきっかけに、事業の拠点にかかわらずより多くの中小ビジネスが参加できるようFacebookのライブ配信を活用したオンラインセミナーへのシフトを進めている。本稿ではその中から2020年9月30日に実施した「その先へ with Facebook - InstagramでEコマースを無料で始める」(外部リンク)の内容を紹介する。

Eコマースへのシフトとともに重要な役割を担うSNS

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.