ニュース
» 2020年09月30日 20時00分 公開

出稿量ではなく事業成果にコミット:成果報酬型テレビCM出稿サービス「XICA ADVA」 サイカが提供開始 (1/2)

従来のテレビCMは、出稿量の約束はできてもテレビCMによってどれだけ商品やサービスが売れるかという成果にコミットできないのが課題だった。これをデータサイエンスの力と成果報酬型モデルで解決する新しいテレビCM出稿サービスが誕生した。

[織茂洋介,ITmedia マーケティング]

eBook 無料ダウンロード

テレビCMなしでも強いブランドは作れる その秘密は?(無料eBook)

「BOTANIST」運営のI-neが東京証券取引所マザーズに上場。テクノロジーとマーケティングの力で急成長を遂げた企業の強さの秘密を無料eBookで
(右の画像をクリックしてダウンロード)


 オンラインとオフラインを統合したプロモーション分析ツールを提供するサイカは2020年9月29日、次世代型テレビCM出稿サービス「XICA ADVA(サイカアドバ)」を提供開始した。これはテレビCMの全ての出稿プロセスにデータサイエンスを実装し、テレビCMにより得られる売り上げなどの事業成果を出稿前に予測し、テレビCM出稿のプランニングを支援するものだ。

ROIベースの適正評価と成果報酬型モデル

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.