なぜあのブランドは「離脱」されないのか?「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「ニューバランス」をはじめとする有力ブランドのエンゲージメント力です。

» 2020年08月03日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 もはやファンというより「信者」というレベルの熱狂的な顧客を引き寄せてやまないブランドがあります。売っているものの品質がいいからというだけでは説明のつかない人気の秘密はどこにあるのか。謎を解くキーワードの一つが「体験」です。良質な体験で顧客の信頼を積み重ねていくことがブランドをますます強くすることは間違いありません。

 ならば新興ブランドに勝ち目はないのかというと、必ずしもそうではありません。資金力や技術力が桁違いでも大手と肩を並べるD2Cブランドが、さまざまなジャンルで登場しています。彼らはどのようにして最高の顧客体験を生み出しているのでしょうか。

 ITmedia マーケティングの過去の人気記事を再編集したこの無料eBookで、顧客の心をつかんで離さない各ブランドの戦略を学んでみませんか。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.