スマートスピーカーが生み出す新たな顧客体験「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回はスマートスピーカーと音声ユーザーインタフェースをテーマにしたコンテンツをお届けします。

» 2020年07月06日 00時00分 公開
[ITmedia マーケティング]
ダウンロードはこちら 画像をクリックしてダウンロード

 インターネットとスマートフォンの普及で人々の生活は格段に便利で豊なものになりました。しかし、「検索ワードを考える」「手で触れて操作する」という手間が残っている以上、まだまだ改善の余地はあります。

 未来を感じさせる新たな選択肢の一つがVUI(音声ユーザーインタフェース)です。音声で操作し、音声で求める情報を提供するコミュニケーションで何が変わるのか、企業はそれを使ってどのような顧客体験を創出しているのか。

 ITmedia マーケティングの人気記事を再編集した無料のeBookで、これから起こること、マーケターがすべきことを再確認してみましょう。

 

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.