まとめ
» 2020年06月22日 11時00分 公開

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:デジタル武装する小売業の生き残り術

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回は小売業のデジタル化をテーマにしたコンテンツをお届けします。

[ITmedia マーケティング]
ダウンロードはこちら 画像をクリックしてダウンロード

 Amazon.comなど巨大ECプラットフォームの台頭はさまざまな業界のビジネスの在り方を激変させています。中でもとりわけ変化を求められているのが、小売業です。

 激化する競争を勝ち抜くための武器となるのがデータ。リアル店舗を含めたデータを統合管理・分析することで顧客理解を深め、最良の体験を提供することができれば、まだまだ成長のチャンスはあるものです。

 ITmedia マーケティングの過去の掲載記事を再編集したこのeBookでは、合従連衡が進む日本のドラッグストアで頭一つ抜け出した感のあるマツモトキヨシのデジタル戦略と、元米国小売大手Targetでデータ活用を担ったエキスパートへのインタビューを再録。小売業が生き残るためのヒントを探ります。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.