まとめ
» 2020年02月06日 15時00分 公開

「ITmedia マーケティング」eBook シリーズ:生き残るためのCX(カスタマーエクスペリエンス)

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにして不定期でお送りします。今回はCX(カスタマーエクスペリエンス)をテーマにしたコンテンツをお届けします。

[ITmedia マーケティング]

 私にはスタートだったの あなたにはゴールでも――古い流行歌にそんなフレーズがあったことを覚えているでしょうか。

 顧客との関係はモノを売って終わりではありません。買った人を満足させられなければ2度目の購入はありません。それはB2BであれB2Cであれ同じこと。顧客満足度を高めLTV(顧客生涯価値)向上を図るためには良い顧客体験つまりCX(カスタマーエクスペリエンス)が不可欠です。

 継続的な売り上げに直結するCXは今や経営の最優先課題といえるでしょう。まずはどこから着手するか。このeBookでは、CXのエキスパートを取材した2本の記事を再編集。マーケターが知るべきポイントを紹介します。

コンテンツのダウンロードはこちら

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.