世界のモバイル市場動向 米国では支出上位アプリのほとんどがサブスクリプション型に――App Annie調べ今日のリサーチ

App Annie「モバイル市場年鑑 2020」では、2019年のモバイル市場とゲーム、金融、小売業界、動画ストリーミング市場の業界動向を予測しています。

» 2020年01月30日 15時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 App Annieは、アプリ市場データプラットフォーム「App Annie Intelligence」のデータを基に2019年のモバイル市場の動向をまとめた包括的なレポート「モバイル市場年鑑 2020」を発表しました。

 同レポートによると2019年の全世界アプリダウンロード数は、過去最高となる2040億件に到達しました。ダウンロード数増加をけん引する主力になったのはインド、ブラジル、インドネシアを含む新興市場で、米国、日本、韓国のような成熟市場では、ほぼ横ばいという結果でした。

非ゲーム系の消費支出トップ3は「Tinder」「Netflix」「Tencent Video」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア