Instagramのマーケティング活用――主要機能のまとめと活用事例で学ぶ「ITmedia マーケティング」eBook シリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにして不定期でお送りします。今回は「Instagramのマーケティング活用」をテーマにしたコンテンツをお届けします

» 2020年01月22日 14時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 「インスタ映え」が流行語大賞となってはや2年。Instagramは若者が飛びつく最新のオシャレ画像SNSから「大好きな人や大切なものと、あなたを近づける」をミッションに世代の垣根を越えてあらゆる人が使うビジュアルプラットフォームへと進化しつつあります。

 全画面型の「Instagramストーリーズ」を中心に没入感の強いUIで動画・画像を届けることのできるInstagramはブランドにとっても有用。顧客のエンゲージメントをより高めたり、消費者との関係性を深める施策を打つことができるようになります。

 さらにはショッピング機能も加わって、フルファネルマーケティングも視野に入ってきたInstagramを使いこなすにはどうすればいいのでしょうか。

 このeBookでは、Instagramの特徴解説と企業事例の2本の記事を再編集。マーケターが知るべきポイントを紹介します。

コンテンツのダウンロードはこちら

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.