モバイルアプリの成長を後押しするテレビCMには2つのタイプがあると判明――フラーとエム・データ調べ今日のリサーチ

フラーはエム・データと共同で、モバイルアプリに関するテレビCMの放映回数・時間とアプリ利用についての調査を実施しました。

» 2019年12月10日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

CM | テレビ | 調査


 モバイルアプリ分析プラットフォーム「App Ape」を提供するフラーは、テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供するエム・データと共同で、モバイルアプリに関するテレビCMの放映回数・時間とアプリ利用についての調査を実施しました。

 今回の調査では、アプリの成長に効くテレビCM施策には、短期的なアプリの成長を狙った「山波」タイプと、長期のテレビCM放映で息の長いアプリの成長やユーザーの維持を狙った「さざ波」タイプの2つがあることが分かりました。

短期的な成長を狙う「山波」タイプと息の長い成長を狙う「さざ波」タイプ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア