調査リポート
» 2019年08月13日 08時00分 公開

今日のリサーチ:TikTok Ads初のオフィシャルユーザー白書――Bytedance調査

日本におけるTikTokユーザーの動向を通して見えてきた生活者の意識変化や行動変容実態とは。

[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | 動画


 BytedanceのTikTok Adsチームは、日本におけるTikTokユーザーの動向と実態をまとめた「TikTokユーザー白書(2019.8)」を発表しました。

 全国15〜69歳の男女(TikTokユーザー1036人と非ユーザー1036人)を対象に実施した調査では、TikTokユーザーの40%以上が「TikTokを使い初めてから文字や画像より動画を見ることが増えた」と回答。「写真よりも、動画を撮ることが増えた」という回答も17.5%で、動画ネイティブ世代が台頭し始めているようです。

4割のユーザーが「TikTokで聴いた音楽を思わず口ずさむ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading