継続・解約の理由は? 電通ダイレクトマーケティングが健康食品とスキンケア化粧品の定期購入者の実態を調査今日のリサーチ

年間購入金額は「1万円〜2万円未満」が2割ほどで最も多く、高年齢ほど年間購入金額が大きいことが分かりました。

» 2019年05月21日 11時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 電通ダイレクトマーケティングは、電通ラジオテレビビジネスプロデュース局・電通九州・電通東日本と共同で、過去1年以内に同一企業(調査対象各29社)の「健康食品」「スキンケア化粧品」を定期購入している全国30〜79歳の男女計3405人を対象に調査を実施しました。

 その結果、年間購入金額は「1万〜2万円未満」が最多で約2割、高年齢になるほど年間購入金額が大きいことが分かりました。電通ダイレクトマーケティングでは、注目すべき調査結果を以下のようにまとめています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア