ニュース
» 2019年02月13日 20時00分 公開

自社サイトを活用した採用活動を支援:「Googleしごと検索」最適化サービス、フルスピードが提供開始

フルスピードは「Googleしごと検索」への最適化による採用ページの積極活用を支援するサービスを開始した。

[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

Google | 検索 | 企業サイト | 人材採用


 フルスピードは「Googleしごと検索」への最適化による採用ページの積極活用を支援するサービスを開始した。

 Googleが2019年1月から開始したGoogleしごと検索は、Googleの検索フォームへ求人に関連するキーワードを入力すると、求人情報のタイトルや募集企業名、仕事内容、給与などを閲覧できるサービス。フルスピードでは、同サービスに最適化した採用ページの制作や検索上位表示のためのSEOコンサルティング、採用サイトのリッチコンテンツ制作(インタビューや事例掲載など)、UI/UXコンサルティングなど、Webを活用した採用活動全般に関する支援サービスを提供することで、企業が持つ採用ページや採用サイトの積極的な活用を支援する。

 昨今の求職においては複数の求人サイトや企業サイトから横断的に仕事を探すスタイルが一般化しつつあり、これまで活用の幅が狭かった企業サイトの採用ページも求職者の目に留まるチャンスが大きくなっている。また近年は、人材に対して企業自らがアプローチする採用手法である「ダイレクトリクルーティング」が注目されており、ますます自社の採用サイトの重要性が高まる傾向がある。しかし、従来の採用サイトのままではGoogleしごと検索に表示されにくく、改修の対応が必要になる企業も増えてくることが予想されることから、フルスピードではユーザー企業各社の状況に応じてサービスを組み合わせ、Googleしごと検索への最適化から、求職者の応募者数増加、企業イメージ向上までの施策を実施する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading