新入社員の初々しい姿に、心癒されたり、背筋が伸びたりする季節がやってきました。2018年の新入社員には、どういう傾向があるのでしょうか。産労総合研究所が発表したデータを紹介します。
産労総合研究所は、2018年の新入社員の特徴と育成ヒントをまとめた「2018年度(平成30年度)新入社員のタイプ」を発表しています。これは、企業の人事担当者や大学のキャリアセンター担当者などで構成される新社会人の採用・育成研究会が、産労総合研究所の「2018年度新卒者の採用・就職と特徴に関する調査」や2018年度の採用・就職支援活動などを踏まえ、2018年入社の新入社員の傾向をまとめたものです。
サイバーエージェント流インターネット広告人材育成プログラム誕生の背景
庭山一郎氏らが語る、B2Bマーケティングに求められる人と組織
オプトグループ、デジタルマーケター人材の開発研究機関を設立
博報堂、デンマークのクリエイティブ人材育成機関と「クリエイティブ・リレーションシップ・プログラム」を提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.