スポーツクラブで顧客が友人にサービスを紹介するまでの期間は平均どのくらい? 何人紹介してくれる? ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、気になる調査データを紹介。
スポーツクラブ集客に特化した広告代理店マックスヒルズは、スポーツクラブにおける口コミ・紹介の影響に関する調査結果を発表しました。調査は、スポーツクラブに入会しているか過去に入会をしたことがある人の中から、家族や知人を紹介して入会させたことのある人を対象に実施。20代から60代まで597人に聞いています。
「熱狂ブランドサミット 2017」レポート:佐藤尚之氏が語る、新規獲得が難しい時代だからこそ「ファン」を大切にすべき理由
横浜DeNAベイスターズが5年間で来場者数を76%増やすためにやったこと
エリアマーケティング――地域によって異なる戦略を立案するエリアマーケティングの意義とは?
セブン&アイ・ホールディングス社長 井阪隆一氏らが語る「顧客の時代」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.