LINEを連携させた新たなマーケティングオートメーションツール、日本経済社とジーニーが共同開発「MAJIN」にLINE@連携機能を追加

日本経済社とジーニーは、ジーニーのMAツール「MAJIN」とLINEを連携させた新たなMAツールを共同開発し、2017年6月に提供開始すると発表した。

» 2017年05月30日 10時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 日本経済社とジーニーは2017年5月29日、ジーニーのマーケティングオートメーション(MA)ツール「MAJIN(マジン)」とLINEを連携させた新たなMAツールを共同開発し、同6月1日に提供開始すると発表した。日本経済社は同ツールを、専用シナリオや誘導先コンテンツのコンサルティングまでをパッケージ化した商品「1to1スターター」として提供する。

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 今回提供するMAツールは、LINE Messaging APIを使ってMAJINに「LINE@」やLINEに対応したチャットbotの機能を追加したもの。同MAツールでは、従来MAJINが持つアトリビューション機能やデータ分析に基づくメール配信・アプリプッシュ機能に加え、LINE上で登録ユーザーへの一斉メッセージ配信やユーザー志向に合ったメッセージ配信、チャットbotによる自動メッセージ対応ができるようになる。

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