Meltwater Japanは、インフルエンサーマーケティングツール「expaus」を提供するLxgicとパートナー契約を結び、同ツールの販売を開始したと発表した。
Meltwater Japanは2017年5月18日、インフルエンサーマーケティングツール「expaus (エクスポーズ)」を提供するLxgic (ロジック)とパートナー契約を結び、その販売体制が整ったことを発表した。
expausは企業が自社のブランドイメージに合ったインフルエンサー(Instagramを中心としたSNSでフォロワーを多く抱えるユーザー)を検索し、契約交渉を行えるプラットフォームで、2016年6月22日に企業向けにサービスを正式に開始。2017年5月18日現在で2500人を超えるインフルエンサーが登録されており、そのフォロワー数の合計は1億人を超えるという。
【連載】インフルエンサーマーケティングの効果を可視化する 第2回:インフルエンサーの表現力を引き出すオリエンテーション、「伝え方」のポイントは?
【連載】インフルエンサーマーケティングの効果を可視化する 第1回:「フォロワー数が全て」の何が間違っているのか?
インフルエンサーマーケティング新時代:「マイクロインフルエンサー」のビッグな訴求力に注目せよ
30万人の“一般人”に仕事を依頼::フォロワー数100〜1万人のマイクロインフルエンサー活用プラットフォーム、スパイスボックスが提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.