アシストグループ のれんがデジタルマーケティングソリューションを提供開始マーケティングと営業を結び顧客接点を強化

のれんは、デジタルマーケティングソリューション「NOREN musubi」を提供開始した。

» 2017年05月18日 19時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 アシストグループであるのれんは、企業の情報資産をつなぎ、マーケティング部門と営業部門、そして顧客を結び付けるデジタルマーケティングソリューション「NOREN musubi(むすび)」を提供開始した。同社が提供するコンテンツ管理システム(CMS)である「NOREN Content Server」(以下、NOREN)を中核に、グループ会社のアシストが取り扱うデータ連携ツール「DataSpider Servista」(セゾン情報システムズ)、BIツール「Qlik Sense」およびWebサイトアクセス解析「Google Analytics」と連携する「Qlik Google Analytics Connector」(開発元:Qlik Technologies)、そしてマーケティングオートメーション・ツール「Salesforce Pardot」(セールスフォース・ドットコム)を組み合わせてさまざまなデータを統合し、ターゲットのシミュレーションや結果分析、施策の改善へとつなげる基盤を提供する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア