のれんは、デジタルマーケティングソリューション「NOREN musubi」を提供開始した。
アシストグループであるのれんは、企業の情報資産をつなぎ、マーケティング部門と営業部門、そして顧客を結び付けるデジタルマーケティングソリューション「NOREN musubi(むすび)」を提供開始した。同社が提供するコンテンツ管理システム(CMS)である「NOREN Content Server」(以下、NOREN)を中核に、グループ会社のアシストが取り扱うデータ連携ツール「DataSpider Servista」(セゾン情報システムズ)、BIツール「Qlik Sense」およびWebサイトアクセス解析「Google Analytics」と連携する「Qlik Google Analytics Connector」(開発元:Qlik Technologies)、そしてマーケティングオートメーション・ツール「Salesforce Pardot」(セールスフォース・ドットコム)を組み合わせてさまざまなデータを統合し、ターゲットのシミュレーションや結果分析、施策の改善へとつなげる基盤を提供する。
セールスフォース・ドットコムとコンサルティングパートナー契約を締結:アシストが「Salesforce Pardot」を取り扱い、CMS「NOREN」と組み合わせて販売へ
36言語対応の多言語化ソリューションと「NOREN」を連携:Webサイトの人力翻訳ソリューション、のれんとアリウープが提供
シームレスに連係:プライベートDMPとCMSの登録の二度手間を解消、ブレインパッドとのれん
製品管理からWebバプリッシングまでを効率化:アグレックス、コンテンツマネジメント分野でのれんと提携Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.