マイクロアド、「SoftBank Ads Platform」のDSPサービスに動画広告配信機能を追加キャリアデータを活用した高精度なターゲティングを実現

マイクロアドは、ソフトバンクと共同開発した広告配信プラットフォーム「SoftBank Ads Platform」におけるDSPサービスの拡張機能として、マルチデバイスに対応した動画広告配信サービスを開始する。

» 2017年01月30日 06時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 マイクロアドは、ソフトバンクと共同開発した広告配信プラットフォーム「SoftBank Ads Platform」におけるDSPサービスの拡張機能として、マルチデバイスに対応した動画広告配信サービスを2017年2月1日より開始する。

 同サービスはソフトバンクが利用者のプライバシーに配慮しつつ収集した独自データを活用し、精度の高いターゲティング配信を実現。視聴回数に比例した課金形態でコスト効率のよいマーケティング活動が可能で、プレミアムメディアに絞った配信にも対応する。 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア