クックパッドは、購買データと検索データを連携させたビッグデータ分析サービス「たべみるオンデマンド」をインテージと共同で開始した。
クックパッドは2016年10月31日、料理レシピサービス「クックパッド」の検索データを基にしたビッグデータ分析サービス「たべみる」において、市場調査を営むインテージと共同で、購買データと検索データを連携させたビッグデータ分析サービス「たべみるオンデマンド」を開始した。これにより、購買、検索という実際の行動に基づく生活者の食ニーズをとらえたマーケティング活動の支援が可能になるという。
週刊「調査のチカラ」:「ポケモンGO」で日本人のライフスタイルは(いきなり)変わったか?
検索データと購買データを統合的に分析:クックパッド、「食のビッグデータ」を活用したコンサルティングサービスを開始
データサイエンスでブランド体験を最適化する:「Teradata Customer Journey Analytic Solution」が提供開始
トレンドキーワードを知る:リアル行動ターゲティング――リアルな行動データを活用して投資効果の測定や見込み客の絞り込みへCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.