クックパッドとインテージ、購買×検索で食ニーズを捉えるビッグデータ分析サービスを開始「たべみるオンデマンド」を販売

クックパッドは、購買データと検索データを連携させたビッグデータ分析サービス「たべみるオンデマンド」をインテージと共同で開始した。

» 2016年10月31日 17時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 クックパッドは2016年10月31日、料理レシピサービス「クックパッド」の検索データを基にしたビッグデータ分析サービス「たべみる」において、市場調査を営むインテージと共同で、購買データと検索データを連携させたビッグデータ分析サービス「たべみるオンデマンド」を開始した。これにより、購買、検索という実際の行動に基づく生活者の食ニーズをとらえたマーケティング活動の支援が可能になるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション