博報堂ブランドデザイン若者研究所はLINEと共同で、若年層を対象とした調査研究プロジェクト「若者インサイトラボ」を開始した。
博報堂内のブランディング専門ユニットである博報堂ブランドデザインの若者研究所(以下、若者研)は、若年層を対象とした調査研究プロジェクト「若者インサイトラボ」をLINEと共同で開始した。今後1年間の予定で、LINEが保有する国内最大級のスマートフォン調査パネルを利用したインターネット調査を中心に、毎月ユニークなテーマを設定した調査報告を実施していく。
週刊「調査のチカラ」:「スマホ世代」ってどの世代? スマートフォン利用者5500万人時代のリアル
週刊「調査のチカラ」:「iPhone 7」発売記念、調査が教える「モバイルファースト」な日本の現在
App Annieが「2015年アプリ市場総括レポート」を発表:LINEがゲーム以外のアプリ世界収益ランキングでトップに
週刊「調査のチカラ」:「告白はLINEなどのメッセージで」が54%、今どきの若者の恋愛事情Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.