TUNEは、スマホ広告キャンペーンのデータを統合し、自動的にROASを測定するソリューション「Multiverse」の提供を無料で開始したと発表した。
スマートフォン(スマホ)用アプリの新規ユーザー獲得から既存ユーザー活性化までをサポートするマーケティングプラットフォーム「TUNE Marketing Console」を提供するTUNE(チューン)は、スマホアプリを提供する広告主や広告代理店のマーケターが複数の媒体で展開したスマホ広告キャンペーンのデータを統合し、自動的にROAS(Return On Advertising Spend、広告費用対効果)を測定するサービス「Multiverse(マルチバース)」の提供を無料で開始した。
新規インストール促進からリエンゲージメントまで:フリークアウト「Red」、スマホアプリ広告向けの配信サービスを開始
人工知能「VALIS-Engine」の知見をベースに開発:DSP「Logicad」、スマホアプリ向けにオーディエンスターゲティング配信を提供
動画コンテンツを持たない提携メディアも広告収益が可能に:TubeMogulがfluctと連携、アウトストリーム型動画広告を配信開始
ブランドセーフティなRTB対応広告在庫へリッチメディア対応広告を配信:AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPとサイズミックの第三者配信アドサーバーが連係Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.