マイボイスコムは、「インターネット広告」に関する調査を実施。直近1年間にインターネット広告が表示された人のうち広告をクリックした人は「意図的に」「間違えて」が各3割弱、「広告を閉じた」は2割強だった。
インターネットリサーチのマイボイスコムは、自主企画として「インターネット広告」に関するインターネット調査を2016年5月1〜5日に実施。直近1年間に表示されたインターネット広告の種類、内容を読んだものなどについて聞き、1万1474件の回答を集めた。調査結果は以下の通り。
ユーザー体験を尊重しない広告に対する不満、解決策は?:日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討、動画広告のアンルーリーが調査
「8つの広報力」を分析:電通パブリックリレーションズが「第2回 企業広報力調査」の結果を発表
より良い協業関係を築き、業績を伸ばすために:「マーケターは代理店との関係見直しが必要」、Forbes InsightsとOracleが共同調査
2020年には英国とドイツ中心に6000億円市場へ:サイバーエージェントが欧州4カ国のモバイルゲーム市場調査を実施Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.