スターティアラボのARアプリ「COCOAR2」が、テレビ東京とアニメ「おそ松さん」のコラボ企画で2016年4月30日まで活用される。
スマートフォン向けAR(拡張現実)アプリ「COCOAR2」を提供するスターティアラボは、2016年4月30日まで東京・六本木の泉ガーデンで開催される「泉ガーデンお花見まつり 2016」において、COCOAR2を活用したイベント「おそ松さんを探せ!おそ松ラリー」と題した企画が実施されると発表した。
COCOAR2は、スマートフォン向けのARアプリ。アプリ経由でカードやポスターなどを読み込むと、設定されているオリジナルコンテンツを表示でき、集客・広告ツールとして活用されている。
ARを販売促進ツールに:スターティアがAR制作ソフトにプッシュ通知機能を追加
さまざまなツールで中堅・中小企業のマーケティングを支援:AR、電子ブック作成からマーケティングオートメーションまでセットで月額5万円、スターティアラボが提供
ARを応用し広告の訴求力アップ:スマートフォンをかざすとチラシの画像が動き出す「飛び出す広告塔」
【連載】ARをマーケティングに応用する:第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.