ディーアンドエムとプリンシプルは2015年11月10日、マーケティング支援事業において業務提携したと発表した。
クロス・マーケティンググループの関連会社で消費者データを活用したマーケティングサービスを提供するディーアンドエムは2015年11月10日、データ解析やSEO、LPO施策を行うプリンシプルと業務提携したと発表した。ディーアンドエムのナーチャリング(※)型プロモーションサービス「sirukuru(シルクル)」を活用し、プロモーションからその後の行動分析までを網羅したサービスを提供する。
※見込み客を有望な見込み客へ育成すること
最先端クラスタリング技術を活用:ビッグデータ×アンケートパネルでプロモーション最適化
Google Analyticsのデータも一元管理が可能に:ネット広告運用管理プラットフォーム「ATOM」、Google Analyticsとのデータ連係を開始
オウンドメディアのマスターブランド化を実現:クリーク・アンド・リバーとトライベック・ストラテジー、コンテンツマーケティング支援サービスを開始
ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」にダッシュボード機能を追加:トライバルメディアハウス、自社に関する口コミを社内で共有するツールを提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.