ピーチ・ジョン、新業態店舗「YUMMY MART」でマイクロソフトのSurface Pro 2を導入店舗用タブレットで下着選び

日本マイクロソフトは2月27日、日本の女性向け下着通信販売を手掛けるピーチ・ジョンにマイクロソフト製タブレット「Surface Pro 2」を導入したことを発表した。

» 2014年02月28日 13時46分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

Surface Pro 2 | 店舗 | タブレット


 Surface Pro 2を採用したのは、ピーチ・ジョンが2月28日より展開する新業態店舗「YUMMY MART」。YUMMY MARTは、主に若年層をターゲットにし、下着のほか菓子やアクセサリーなどの販売、週単位の商品入れ替えなどにより、常に新規の商品を提案していくピーチ・ジョンの新事業となる。

 同店の店舗業務システムには、ソリマチ技研が提供する「UNITE-R2 セールスコンシェルジュ」を使用し、店舗での接客用端末としてSurface Pro 2を利用するという。店員による商品説明や在庫確認のほか、顧客自身が自分のサイズに合った商品在庫を検索することもできる。店員に自分のボディサイズを知らせなくても自由に在庫を確認できることで、よりストレスフリーに買い物を楽しめるという。

Surface Pro 2 利用イメージ(左)、「UNITE-R2 セールスコンシェルジュ」のメイン画面(右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.