クリスマスシーズンに向けて、アドワーズの商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)の効果をさらに高める10通りの方法を紹介する。
昨年から散見されるようになったアドワーズの商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)。これは「商品の画像、名前、価格、企業名などの情報をGoogleの検索結果ページに表示できる広告フォーマット」であり、「商品情報を画像付きで伝えることができるため、通常のテキスト広告と比較して高いクリック率/コンバージョン率が期待」できる手法だ。
ショッピング需要が高まるクリスマスシーズンを目前に控えた2013年11月22日、ClickZ.comに掲載された記事“Top 10 PLA Tips for the Holidays (and Beyond)”(「ホリデーシーズン(以降)向けPLAのコツ10カ条」)にPLAの効果をさらに高める10通りの方法が紹介されている。
いま小売店が準備すべきモバイルマーケティング策とは
あなたの会社のアドワーズ広告費、25%が無駄になっている可能性
第3回 SSP活用でメディアが広告収益を最大化させるためのポイント
Google Mapアプリにローカル広告機能を登載 ――Foursquareと競争激化?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.