トヨタマーケティングジャパンは8月30日、ユーザーがCMを視聴し、アンケートに答えるとポイントがもらえるスマートフォン用のアプリ「スマートCM」を発表した。
トヨタマーケティングジャパンは8月30日、同社が開発したスマートフォン専用のCM配信アプリ「スマートCM」を発表した。
「スマートCM」はユーザーがCMを最後まで視聴し、CM評価などのアンケートに回答すると、電子マネーや被災地復興支援の寄付等に交換可能なポイントを入手できるアプリ。消費者がCMを視聴し、アンケートに回答するごとに 一定額が被災地復興支援として寄付される。
アプリは無料で利用できる。Android版は9月1日から、iPhone版は近日中に公開予定。グーグルやリクルートなど約50社のCM配信を予定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.