電通、口コミ分析サービスの新版を発表

電通は9月24日、CGMに寄せられた消費者の口コミ情報をリアルタイムに集計・分析するサービスの新版を発売した。

» 2009年09月24日 19時35分 公開
[ITmedia]

 電通は9月24日、CGM(ユーザー参加型メディア)に寄せられた消費者の口コミ情報をリアルタイムに集計・分析するサービスの新版を発売した。ユーザーインタフェースの改良、検索対象となるブログ数の増加、検索機能の強化などを図った。

 新版の名称は「電通バズリサーチ Ver3.0」。数回の検索を実施しないと表示されなかった検索結果を1度で表示させるようにしたほか、分析対象となるブログや掲示板の数を23サイトから100サイト以上に拡大した。デザインや機能、価格などの項目を指定して検索すると、キーワードがどのように使われているのかを円グラフで表示する機能も追加した。

 価格は月額12万円(税別)からとしている。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

関連ホワイトペーパー

CGM | 検索 | ブログ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア