ニュース
» 2018年05月08日 20時00分 公開

『non-no』など4誌が参加:集英社、C Channelと共同で動画インフルエンサープロモーション事業を開始

集英社は、女性向け動画メディア「C Channel」を運営するC Channelと共同で、動画を使ったインフルエンサープロモーション事業を開始すると発表した。

[ITmedia マーケティング]

 集英社は2018年5月7日、女性向け動画メディア「C Channel」を運営するC Channelと共同で、動画を使ったインフルエンサープロモーション事業を開始すると発表した。

 集英社は2017年5月にインフルエンサー事業に参入。フォロワーを多く抱えるファッション誌の専属モデルや読者ブロガーを活用したInstagramマーケティング支援を行ってきた。今回、同事業を強化を目的に集英社のファッション誌で活躍するインフルエンサーと共に、企業の商品やサービスのプロモーションニーズに対応した動画を制作する。参加する雑誌は以下の通り。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading