マルケトは、ライフネット生命保険がマーケティングオートメーションツール「Marketo」を導入したと発表した。
マルケトは2016年4月25日、ライフネット生命保険がマーケティングオートメーションツール「Marketo」を導入し、マーケティング施策の自動化と高度化を達成したと発表した。
マーケティングオートメーションの導入支援:グリードナーチャリングとマルケト、MA市場活性化に向け業務提携を発表
国内4億UUのオーディエンスデータを活用:Marketoとインティメート・マージャーのDMPが連係、「匿名のリード」へターゲティング可能に
メールマーケティングの自動化、高度化を資金獲得やボランティア採用に活用:フローレンスなどNPO法人4団体がMarketoを導入
導入から運用まで企業に常駐して支援する人材を育成:IBSとマルケト、「Marketo」人材育成プログラムを共同で開発Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.