ニュース
» 2015年12月06日 08時00分 UPDATE

週刊「調査のチカラ」:福袋の中身、満足できるコスパは購入金額の「4倍返し」

1万人調査で分かったスマホ時代の消費スタイルから家電量販店の年末商戦の傾向、子どもの習い事、福袋の中身まで、日本人のお金の使い方にまつわる調査をチェックしました。

[織茂洋介,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | ランキング | マーケティング | 興味 | 統計


 2015年も残すところ1カ月を切りました。冬のボーナスが支給された企業も多いようですが、読者の皆さんの懐具合はいかがでしょうか。「調査のチカラ」でストックしたデータは8万件超。今回はこの中から昨今の消費、あるいはお金の使い道をテーマにした調査リポートを取り上げてみたいと思います。

「安さより利便性」 1万人に聞いて分かったスマホ時代の消費スタイル

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by