2014年3月31日の記事 米国で面白い動き:オラクルによるBlueKai買収のインパクト――動き出すマーケティングオートメーション市場 (15時11分) ソーシャルメディア分析プラットフォーム:ForSight、Twitter公認製品プログラムとして日米両国で公式認定 (15時09分)
2014年3月28日の記事 ナーチャリングって何?:マーケティングオートメーションの要を理解する (14時12分) マーケティング再創造:アドビ、デジタルマーケティングのカンファレンス開催 (14時10分) スペシャルインタビュー:成果を上げているマーケターは数字にうるさい (08時30分)
2014年3月27日の記事 ビジネス戦略の転換期:ビッグデータへの「取り組み」と「活用」のギャップ、いまだ埋まらず (14時57分) マーケティングオートメーション:大手の米Marketo、日本法人を設立 (14時56分) スペシャルインタビュー:世界を捉える新しい視点――ヤン・チップチェイス氏のデザイン・リサーチ (08時30分)
2014年3月26日の記事 企業の顧客対応力:データで比較する40年前と現在のカスタマーサービス (13時31分) ユーザーの推奨度図る:アジャイルメディア・ネットワーク、「NPS/ロイヤルティ調査」の提供を開始 (13時26分) データの収集/解釈/施策:博報堂アイ・スタジオ、データ解析とクリエイティブを統合した「データドリブン・クリエイティブ」チームを新設 (13時22分) 【連載】BtoBマーケティングの極意!学びと実践の現場から:第1回 企業の存続と繁栄の源泉はどこに? BtoBマーケティングから考える日本企業の未来 (08時30分) Adobe Summit 2014 レポート:デジタルマーケティングの“再創造”は「Technology」「Customer」「Leader」「Quantative」がカギを握る (06時55分) Adobe Summit 2014 レポート:アドビとSAPが戦略的なパートナーシップ契約を締結――2014年のテーマは“マーケティング再創造(MARKETING REINOVATION)” (02時25分)
Adobe Summit 2014 レポート:アドビとSAPが戦略的なパートナーシップ契約を締結――2014年のテーマは“マーケティング再創造(MARKETING REINOVATION)” (02時25分)
2014年3月24日の記事 企業経営に生かそう:ビッグデータをマーケティングに活用する4つのステップ (12時17分) 【連載】ブランド戦略としての「学びのコミュニティ」:第6回 (後編)企業の枠組みを超えて――『HOUSE VISION』という発想の転換 (08時24分)
2014年3月20日の記事 “押しキャラ”はNHKの…:成功する「ゆるキャラ」は何が違うのか (13時00分) 1.6倍もの高い効果:Wanoとアドウェイズ、ネット動画広告配信サービス「VeleT」の提供を開始 (12時59分) 【連載】ブランド戦略としての「学びのコミュニティ」:第6回 (前編)全然売れなかった……から始まった大逆転劇 (08時30分) 「ITmedia マーケティング」春の購読キャンペーン第2弾!:新規メルマガ購読者に「iPad Air」をプレゼント! (07時00分)
2014年3月19日の記事 クラウドとオンプレミスのデータを連携して分析:JINS店舗の現場情報とPOSデータを連携、分析結果を店舗にフィードバック、ジェイアイエヌ (15時45分) 増税前セールのラストスパートに:プロモーションメールの開封率を上げる方法 (14時13分) 客観的に判断:電通とトライベック、企業オウンドメディアを総合評価する診断サービスを共同で提供 (14時12分)
2014年3月18日の記事 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第32回 手っ取り早く給料を上げたいなら男になれ!?―― スウェーデン労働組合の強烈キャンペーン「Be A Man」 (08時30分)
2014年3月17日の記事 マクドナルド、ネット販売参入?:米マクドナルド、デジタル戦略を強化へ ―― デジタル/マーケティング/メニューの3分野をテコ入れ (14時15分) Web動画マーケティング任せて:メンバーズとモバーシャル、ジョイントベンチャー「MOVAAA(ムーヴァー)」設立 (14時13分)
2014年3月14日の記事 購買行動を促進:米Twitter、新しい広告機能「Click-to-Call広告」ベータ版を検証中? (14時06分) スマートデバイス快適に:NTTデータ、スマートデバイス機能を強化したCRMソリューション「BizXaaS CRM」を提供開始 (14時05分)
2014年3月13日の記事 ネガティブ投稿 放置は禁物:米国マーケターはネガキャンにどのように対応しているか (14時18分) 高機能な動画配信実現:Jストリーム、プレミアム動画配信プラットフォーム「J-Stream MediaLize」を提供開始 (14時16分)
2014年3月12日の記事 次世代の広告技術:モバイル広告はもう古い? 次に来る広告テクノロジは…… (13時06分) 「よりみち」でポイント蓄積:ロイヤリティ マーケティング、駅チカで初の「チェックイン」キャンペーン (13時04分) Facebook広告成功の秘訣:200種類のターゲットセグメント活用で、Facebook「隠れ既婚」にもリーチ――TOLOTのFacebook広告戦略 (08時30分)
2014年3月11日の記事 動画広告、拡大の一途:2020年、TV広告とオンライン広告は統合される? (14時13分) いつでもどこでも買える:日本オラクル、最新版の小売業向け業務アプリケーション製品「Oracle Retail ver.14」を提供開始 (14時11分) データサイエンティスト育成:アクセンチュア、女性のためのアナリティクス基礎講座を期間限定で開講 (14時05分)
2014年3月10日の記事 オーディエンスが知りたいストーリーを:ハリウッドに学ぶコンテンツマーケティング5つの心得 (14時13分) すべての分野で売り上げ増:電通、今年2月の単体売り上げ高を発表。インターネット、モバイル関連メディアは? (14時12分)
2014年3月7日の記事 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第31回 超パーソナライズ化された買い物体験! スマホの自撮り写真で自分にあったブラジャーを見つけられるアプリが登場 (14時17分) モバイル対応とショッピング比較エンジンがカギ:2013年のECサイト、モバイル経由からのトラフィックが30% (13時09分) 数万のレコメンドパターンをルール化:大塚商会、ブレインパッドのメールマーケティング支援システム導入し、アクセス増加 (13時08分) SAS Institute Japan の2014年度ビジネス戦略:アナリティクスの技術トレンドは「分散データベース」と「インメモリ・アーキテクチャ」 (08時30分)
2014年3月6日の記事 ネットとリアルを融合:富士通、「デジタルマーケティングソリューション」の製品/サービスを強化 (14時23分) まずはペルソナ設定:効果的なコンテンツマーケティングの進め方 (12時25分)
2014年3月5日の記事 ネットショッピングの売り上げ、もっと伸びる:消費者行動/心理を把握する2つの調査結果 (15時50分) クラウド型顧客管理システム:東洋ビジネスエンジニアリング、SAP Cloud for Customerを2カ月で自社導入・提供を開始 (15時47分) 「予約サイト」からの脱却:自社サイトの「メディア化」を目指す――ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツのデジタルマーケティング戦略 (08時30分)
2014年3月4日の記事 旅行や街中探索、快適に:進化したGoogleマップ、ローカル・マーケティングに活用へ (14時31分) 同時に100人まで安定計測:NTTアイティ、サイネージ効果測定サービス「ひかりサイネージMetrics2」を新発売 (14時28分)
2014年3月3日の記事 タスクオリエンテッドデザイン登場:PC/スマートデバイス対応のための「レスポンシブWeb」は正解なのか (13時54分) 導入初月に売り上げ200万円超:アパレル系ECサイト「STAY246」、FROM JAPANの「バナーをはるだけで海外販売」導入で売り上げ増 (13時51分) 【連載】実践したくなるBtoBマーケティングの設計とポイント:第4回 BtoBビジネスにおける顧客育成方法について (08時30分)