ニュース
Wanoとアドウェイズ、ネット動画広告配信サービス「VeleT」の提供を開始:1.6倍もの高い効果
Wanoとアドウェイズは3月19日、全デバイスに対応したインターネット上での動画広告配信サービス「VeleT(ベレット)」の提供を開始したことを発表した。
VeleTは次の3つを特徴とする動画広告配信サービスで、従来バナー広告とのCTR比較では1.6倍もの高い効果をもたらすことが期待されている。
1.動画視聴ユーザーの効果計測:
動画再生回数や指定ページへの遷移数のほか、アプリ/Web両方の動画において、専用アプリを導入すれば、月別/日別/時間別の成果数(インストールや会員登録などのコンバージョン)を解析できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第4回 スマホ時代のアドクリエイティブ
スマートフォン広告にはさまざまなアドフォーマットが存在する。最もベーシックなのは「320×50のバナー」だが、最近ではレクタングルやページ遷移の間に表示されるインタースティシャルなども増加の兆しを見せている。さらにHTML5を活用したリッチなクリエイティブや高解像度画像を利用したフォーマットも人気だ。 - 第1回 CTRの真実――そのクリックは「良質なユーザーの良質なクリック」ですか?
「CTRを高めること」+「コンバージョンレートを上げて、CPC単価を向上させること」――。良質なユーザーの良質なクリックをどれだけ多く獲得するか。スマートフォンメディアで収益を拡大するにはこのポイントを忘れてはいけない。 - 第1回 進化するアドテクノロジー――「枠から人へ」の変化
アドテクノロジーは誰のために、どんな目的で生まれてきたのか――。モーションビートのチーフプロデューサー 堺真幸氏によるアドテクノロジーの基礎解説。第1回はアドテクノロジーの技術的進化を概観する。 - モバイルからの訪問者をコンバージョンに変えるには?
「モバイルからの流入率は、2012年と比べて125%増えているのに対し、コンバージョン率ではデスクトップPCの数値を下回っている」という結果が出たそうだ。