ニュース
モバイルからの訪問者をコンバージョンに変えるには?:デスクトップPCの3分の1
「モバイルからの流入率は、2012年と比べて125%増えているのに対し、コンバージョン率ではデスクトップPCの数値を下回っている」という結果が出たそうだ。
PCの出荷台数が落ち込んでいることに対し、順調にユーザーを増やし続けているのがスマートフォン/タブレットだ。楽天ではモバイルデバイス経由のショッピング率が増え続けているし、コンシューマー系ブランドならばモバイルからのアクセスが6割を超えることも珍しくないという。
だが、SEOプラットフォームを提供するBrightEdgeの調査によると、「モバイルからの流入率は、2012年と比べて125%増えているのに対し、コンバージョン率ではデスクトップPCの数値を下回っている」という結果が出たそうだ。2013年8月15日にSearchEngineWatchに掲載された記事“Mobile Traffic Up 125% but Conversions Lag Behind Desktop [Study]”(「調査:モバイルトラフィックは前年比125%、コンバージョンではデスクトップにやや後れ」)では、BrightEdgeの調査結果とともに、モバイルからのコンバージョン率向上に向けた施策を考察している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマホ向けリターゲティング広告の利用企業が2週間で100社突破、AMoAd
サイバーエージェントの子会社でスマホ向け広告プラットフォームを運営するAMoAdは8月13日、同社が提供するスマホ向けリターゲティング広告の導入社数が開始2週間で100社を突破したと発表した。 - 第1回 CTRの真実――そのクリックは「良質なユーザーの良質なクリック」ですか?
「CTRを高めること」+「コンバージョンレートを上げて、CPC単価を向上させること」――。良質なユーザーの良質なクリックをどれだけ多く獲得するか。スマートフォンメディアで収益を拡大するにはこのポイントを忘れてはいけない。 - モバイルでのエンゲージメントを高めるには
「モバイル分野では、バナー広告よりネイティブエクスペリエンスを通した方がエンゲージメント率が高い」――こんな調査結果の記事が、2013年7月30日ClickZ.comに掲載された。 - 第2回 スマートフォンの端末別ユーザー分析と効果的なマーケティング施策
「第1回 スマートデバイスの爆発的な普及とマーケティングの可能性」では、スマートデバイスの市場規模やマーケティングの基礎となる内容を解説した。今回は、端末ごとに異なるユーザーの特徴を明らかにしながら、それぞれのユーザーに効果的なマーケティング手法を模索する。