ニュース
Jストリーム、プレミアム動画配信プラットフォーム「J-Stream MediaLize」を提供開始:高機能な動画配信実現
Jストリームは3月12日、メディアやエンタープライズ利用を主な対象とするプレミアム動画配信プラットフォームの提供開始を発表した。高度な機能・品質を併せ持つ動画配信サービスを提供できる。
提供するプレミアム動画配信プラットフォームの名称は「J-Stream MediaLize(以下、Mz)」。Mzは、米国ピクセルが提供する動画プラットフォーム「Piksel Online Video Platform」を同社により日本市場にカスタマイズして提供するもので、メディアやエンタープライズ利用に求められる高度な拡張性・カスタマイズ性、動画広告配信や課金システム連携といったマネタイズ機能を実現するもの。すでに国内の大手メディア・通信事業者、製造業各社への採用が決定しており、サービス開始に向けた準備が進められているという。
Mzは、ドラッグ&ドロップを中心としたWebインターフェイスにより、プレイヤーのレイアウトやデザインの変更、機能追加などのカスタマイズが容易にできる。また、VASTやVPAIDに準拠したアドサーバとの連携で、インストリームもしくはコンパニオンなどの動画広告表示を実現、国内外のSSPやDSPとの接続連携も行っている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第31回 超パーソナライズ化された買い物体験! スマホの自撮り写真で自分にあったブラジャーを見つけられるアプリが登場
これまで数多くの買い物体験のパーソナライズ化の試みが行われてきたが、これぞ“究極のパーソナライズ化”とも言える新しい買い物体験が、スマホと画像解析の技術によって実現された。「ThirdLove」はスマホで撮影した自撮り写真から、自分の胸のサイズにあったブラジャーを見つけてきてくれる。 - 第27回 2013年のYouTube企業動画「世界」ランキング、首位はエビアン
グーグルはこのほど、2013年に企業が制作したYouTube動画の再生回数ランキングを発表した。この記事では1位をはじめ上位の作品をご紹介する。 - 第28回 お母さん、ありがとう――。P&G制作の五輪キャンペーン動画がアスリートの「母親」にスポットライトを当てる理由
2014年2月に開催されるソチ五輪にあわせて、P&Gが公開したキャンペーン動画が「感動する」と話題になっている。その動画は五輪の主役であるアスリートではなく、彼らの母親に焦点を当てる。その理由とは? - 第30回 アメリカ最大の広告の祭典「スーパーボウル」、今年の人気ナンバーワンCMは「Budweiser」
2014年2月3日にアメリカで「スーパーボウル」が開催された。日本ではあまり話題に上がらないスーパーボウルだが、アメリカでは国内最大のスポーツイベントだ。スーパーボウルはアメリカのプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦のこと。プレイオフを勝ち抜いたチームが、この1試合のみを戦い、チャンピオンを決する。