ニュース
メンバーズとモバーシャル、ジョイントベンチャー「MOVAAA(ムーヴァー)」設立:Web動画マーケティング任せて
メンバーズは3月14日、Web動画制作事業を手掛けるモバーシャルと、Web動画マーケティング支援のジョイントベンチャー「MOVAAA (ムーヴァー)」を設立したことを発表した。
MOVAAAは、Web動画マーケティングについての戦略立案から制作プロデュース、効果検証サービスまでを提供する合弁会社。設立は今年4月1日を予定している。出資比率はメンバーズ55%、モバーシャル45%。新会社の代表取締役には、メンバーズの浅見浄冶が就任、本社は東京都中央区に置くという。
近年、ソーシャルメディアの発達やスマートフォンやタブレットを利用することで、時間や場所を選ばずにWeb動画を視聴/共有する機会が増えている。こうした中、改めて直感的な理解と訴求力に優れ、印象に残りやすく認知度も高めやすいWeb動画コンテンツが注目されるようになった。一方で、動画コンテンツを用いた顧客とのコミュニケーションに悩む企業も増えているという現実がある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Jストリーム、プレミアム動画配信プラットフォーム「J-Stream MediaLize」を提供開始
Jストリームは3月12日、メディアやエンタープライズ利用を主な対象とするプレミアム動画配信プラットフォームの提供開始を発表した。高度な機能・品質を併せ持つ動画配信サービスを提供できる。 - モバイル広告はもう古い? 次に来る広告テクノロジは……
次世代の広告技術の行く末は――。米国で開かれたイベントの中で、「すでにモバイル広告は時代遅れで、モノのインターネット(Internet of Things)テクノロジによる広告が次に来る」と大きく取り上げられた。 - 2020年、TV広告とオンライン広告は統合される?
増加の一途をたどるオンライン動画と広告プラットフォームのTV広告。両者は2020年までに融合され、広告の姿を変えていくとClickZ.comが報じている。 - トライバルメディアハウス、YouTubeを活用したマーケティング支援サービスを開始
企業のソーシャルメディアマーケティングを支援するトライバルメディアハウスは12月11日、YouTubeを活用した動画マーケティング支援サービスを開始することを発表した。