ニュース
200種類のターゲットセグメント活用で、Facebook「隠れ既婚」にもリーチ――TOLOTのFacebook広告戦略:Facebook広告成功の秘訣
2011年にサービスを開始したオンライン・フォトブック作成サービス「TOLOT」。2013年9月からFacebook広告の運用を始め、売り上げを2倍に伸ばしている。その成功の秘訣は約200ものターゲットセグメントを作成して綿密なテストを行ったことにあった。
重厚感があり、高価で、気軽に作るようなものではなかったはずの「フォトブック」。しかし、スマホで写真を撮る人が増えている昨今、スマホアプリを活用して安価にフォトブックを作れる「カジュアルフォトブック市場」が活況だ。
そのうちの1つが1冊500円、送料無料で文庫本サイズのフォトブックを作れる「TOLOT」。従来サービスの約3分の1の価格で、高品質な商品が届くとあってユーザーに支持されているTOLOTだが、さらなる売り上げや新規会員獲得を目指して、Facebook広告をスタートし、見事に効果を出している。サービスを運営するTOLOT 開発部の高橋怜氏とサービスプロモーション部の田崎豪介氏に話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Facebookに関する6つの新たな事実
現在、若者離れが叫ばれるFacebookだが、Pew Research Centerの調査によると依然としてティーンエージャーのFacebook利用率は高い。必ずしも、若者がFacebookを見放しているとは言えないようだ。 - マリンソフトウェア、モバイルショッピングと商品リスト広告に関する調査結果を発表
統合型広告運用プラットフォームを提供するマリンソフトウェアは2月27日、「Googleショッピング:モバイルショッピングの増加とPLAの普及(2014 年版)」という最新調査レポートを発表した。 - マリンソフトウェアとBlueKai、オーディエンスデータと検索広告融合に向け提携
マリンソフトウェアは「Marin Audience Connect」のリリースとともに、ビッグデータの運用/分析/活用をSaaSソリューションとして提供するBlueKaiとの正式な提携を発表した。 - Facebookの実名登録率は89.7%、トレンドマイクロ調査
Facebookユーザーの89.7%は実名――トレンドマイクロが発表した「Facebookの利用実態調査」で発表されたデータだ。一方、同調査では83.7%ものユーザーが「プライバシーに懸念を感じる」というデータも出ている。 - Facebookで元恋人や上司から友達申請……困ったことある?
気軽に友達とのコミュニケーションがとれることで人気のFacebook。しかし、つながりたくない相手から友達申請が来て、困った経験がある人も多いようだ。マクロミル調べ。